インフォメーション

2014-08-19 13:26:00

7月の鹿児島講習の終わりに受講者の皆さんに感想を書いていただきました、その中から今回は3名の感想文(原文そのまま)を。

・2日間の講習会に参加できたことを感謝します。ただ訪問して、カットなどをするだけではいけないんだと思いました。
利用者さんの事、感染症、消毒のやり方など深く理解して今後、福祉訪問理美容師として活動出来たらいいなと思いました。
車いす実習やベットからの移乗で、自分たちが少しでも手助けできる事も勉強できたので良かったです。
私は今、サロンワークをしていますが、お客様で車いすで来店される方もいますので、そうゆう方に少しでもお手伝いできるように頑張りたいと思います。
2日間、本当にありがとうございました。  36歳美容師

・たった2日間でしたが、訪問理美容に対しての心構えの勉強になりました。
もちろんプロとして技術も大切ですが1番は思いやりの心だと強く感じさせていただいた2日間でした。
最初は、本当に大丈夫かな?(FAXが届いた時点では)と正直思いましたが、とりあえず悪い事は何もないとの思いで参加させていただきましたが、本当に良い方々の意見が聞け、訪問理美容だけの考えではなく、もっと深い所まで考えさせてもらえました。
この2日間を絶対ムダなものにはしたくないので、自分なりに勉強をしていきたいと思います、すごく素晴らしいお仕事だと思います!!
今回は本当にありがとうございました   29歳美容師

・素晴らしいプロの方の講義と実践に感謝いたします。全然知らない介護ですが今回の体験勉強をしてみて、ベット上でのカットも何とかクリアしてやっていけるのかなと少しだけ自信が持てた様な気がします。介護ではないので「お手伝いしますね」と声かけしながら。まず、保健所登録して在宅から頑張ってみます。
本当に困っている人が涙を流して喜ばれる事を前田さんからお聞きして、さらに1歩づづ行動する事にしました。その方の人生に感動されたり感動したりの仕事に着手する事って自分の生きがいになる様な気がします。電話たびたび問い合わせするかもしれませんのでよろしく(お助け下さい)お願いします。     61歳美容師

今回も20代の方から60代の方まで受講していただき福祉訪問理美容師になっていただきました。

すでに訪問理美容されている方、これから始めようとする方、今はサロンだが勉強のため・・・

受講動機は他にもいろいろです、年齢関係なく “知りたい” “学びたいに“ 応えられるよう

全力でお伝えします^^

もうすぐ名古屋、 そして大阪、 さらに長崎。

 

社団法人きれいや総研       

お問い合わせは099-255-8063鹿児島中央センター

1